SSブログ

動画の見方18 パーティクル出力 part3 [動画]

前回の続き。



gif画像がしっかり貼れるようになったので

前回貼ろうとしていたものを貼っていきます。



動画の見方15 戦闘エフェクト part8で作りたかったものができました。



パーティクル@出力効果線180p.gif



前回の応用で、

単純にパーティクル出力オブジェクトの上の

図形オブジェクトのY軸をランダム移動させて

「パーティクル本体」の出力方向を90

拡散角度を0にしただけです。



パーティクル@出力効果線マラソン180p.gif



簡単な使用例。



スポンサードリンク






そして



ALCチャージ180p.gif



上のようなエフェクトに近づいてきたものが・・・



エネルギーチャージ180p.gif



こちら。



これは前回のパーティクル出力オブジェクトと同じ設定で、

違うところはそのオブジェクトのあるタイムラインの上に

何もオブジェクトを置かなければできます。



エネルギーチャージフレア180p.gif



カスタムオブジェクトの「フレア」を追加して拡大縮小させるだけで、

エネルギーをチャージするようなエフェクトができました。



もう少しで完成形に出来そうですが、

パーティクル出力全体の回転のさせ方がわかりませんでした。



続く。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。