動画の見方18 パーティクル出力 part3 [動画]
前回の続き。
gif画像がしっかり貼れるようになったので
前回貼ろうとしていたものを貼っていきます。
動画の見方15 戦闘エフェクト part8で作りたかったものができました。
前回の応用で、
単純にパーティクル出力オブジェクトの上の
図形オブジェクトのY軸をランダム移動させて
「パーティクル本体」の出力方向を90
拡散角度を0にしただけです。
簡単な使用例。
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そして
上のようなエフェクトに近づいてきたものが・・・
こちら。
これは前回のパーティクル出力オブジェクトと同じ設定で、
違うところはそのオブジェクトのあるタイムラインの上に
何もオブジェクトを置かなければできます。
カスタムオブジェクトの「フレア」を追加して拡大縮小させるだけで、
エネルギーをチャージするようなエフェクトができました。
もう少しで完成形に出来そうですが、
パーティクル出力全体の回転のさせ方がわかりませんでした。
続く。
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gif画像がしっかり貼れるようになったので
前回貼ろうとしていたものを貼っていきます。
動画の見方15 戦闘エフェクト part8で作りたかったものができました。
前回の応用で、
単純にパーティクル出力オブジェクトの上の
図形オブジェクトのY軸をランダム移動させて
「パーティクル本体」の出力方向を90
拡散角度を0にしただけです。
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上のようなエフェクトに近づいてきたものが・・・
こちら。
これは前回のパーティクル出力オブジェクトと同じ設定で、
違うところはそのオブジェクトのあるタイムラインの上に
何もオブジェクトを置かなければできます。
カスタムオブジェクトの「フレア」を追加して拡大縮小させるだけで、
エネルギーをチャージするようなエフェクトができました。
もう少しで完成形に出来そうですが、
パーティクル出力全体の回転のさせ方がわかりませんでした。
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