SSブログ

動画の見方1~10まとめ [まとめ 「動画の見方」]

動画の見方1~10をまとめてみました。



動画の見方01 はじめに ※非公開

動画の見方02 ゲーム実況 ※非公開

動画の見方03 hikakinsama (HIKAKIN) ※非公開

動画の見方04 hikakinsama part2 (HIKAKIN) ※非公開

動画の見方05 kirasama (DEATH NOTE) ※非公開

動画の見方06 kirasama part2 (DEATH NOTE)

動画の見方07 戦闘エフェクト (クッキー☆)

動画の見方08 戦闘エフェクト part2 (クッキー☆)

動画の見方09 戦闘エフェクト part3 (クッキー☆)

動画の見方10 戦闘エフェクト part4 (クッキー☆)



以下、
自分の記事を要点をまとめたり、
振り返ったりしてみました。


スポンサードリンク









動画の見方01 はじめに ※非公開

 初記事。
 動画をただ見てるだけでは
 楽しめないことが多くなったので、
 楽しむこと以外の目的も持って
 動画を見るようになった。

 それがこの「動画の見方」のコンセプト
 動画の「技術的な面を見る」



動画の見方02 ゲーム実況 ※非公開

 ゲーム実況は作業用BGM。
 このブログでのファンの定義は、
 「特定の投稿者の動画を
 他の動画より優先してみる人」のこと。

 また、初の動画編集面について言及。
 しかしゲーム実況の編集については、
 取り立てて言うことはなかった。



動画の見方03 hikakinsama ※非公開

 タイトルコールのアニメーションについて。

 この時点ではAviutlで作ってみたり
 画像を貼ったりはしていない。
 文字だけなのでよくわからないかもしれない。



動画の見方04 hikakinsama part2 ※非公開

 この時点でも(ry
 そして初の音声編集面について言及。
 なんか名人様っぽい記事。
 そして早くもコンセプトが揺らぐ。
 結局あの動画は20万再生もいかなかった模様。



動画の見方05 kirasama ※非公開

 神。
 記事も偉そう。
 ここで文体を変えようと思い立つ。

 音声を聴き比べできるように貼るには
 どうすればいいのかわからなかったので、
 内容が文章だけでわかりにくい。

 フリーの音声編集ソフトの違いについて
 誰得な面の情報を書いている。



動画の見方06 kirasama part2

 ここからですます調で
 記事を書くことにしました。

 内容はただの感想になっています。

 ごり押しで歌わせることも技術ですが、
 なんだか記事では軽視している印象。

 ごり押しで喋らせるMADを作ったことが
 ありますが、時間が非常に掛かるだけで
 難しいとは感じなかったからかもしれません。
 (感覚麻痺)



動画の見方07 戦闘エフェクト

オーラ.jpg

 初めて画像を貼った記事です。
 今までより少しは
 わかりやすくなったかと思います。

 Aviutlで作ったエフェクトを書いているので、
 今までよりは参考になるかもしれません。



動画の見方08 戦闘エフェクト part2

バリアー.gif

 GIFテスト記事です。



動画の見方09 戦闘エフェクト part3

ジェット04.gif

 元々動画を見て
 「これはこういう編集がされている」
 と書くだけの記事のつもりでしたが、
 なんだかMAD制作奮闘記みたいに
 なってしまっています。



動画の見方10 戦闘エフェクト part4

 ニコニコモンズの検索結果を
 貼っただけの記事です。



――――――――――――――――――――

常体で書いていた記事は
自分でも上から目線な感じがしましたが、
(1~5の「俺はわかってる感」がなんとも・・・)

敬体に変更してからは、
柔らかくなったと思います。



それにしてもコンセプトがぶれぶれですね。

今後も編集面がどうこうと書くだけでなく、
魅せ方について書いたり、
自分でAviutlで再現したり、
検索した結果を貼ったり、
ただの感想記事になるかもしれませんが、

何卒よろしくお願い致します。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。