SSブログ

動画の見方10 戦闘エフェクト part4 [動画]

前回の続き


ジェット噴射の表現を作ろうと
試行錯誤しましたが
出来そうになかったです。


使う時になったら
前回のに自分なりに手を
加えようと思います。
(未定)


宇宙の戦闘パートは、
自分では再現出来ないものばかりで、
これを約一週間で作ったのはすごいなと
つくづく思います。


というわけでこの戦闘パートは終わり!


スポンサードリンク







あ、
ニコニコテレビが脱出した際の電撃は
見るからに
「とある科学の超電磁砲」
のOPのやつだったので、
ニコニコモンズにあるかと思って
検索してみたらありました。(2種類)
電撃


他のエフェクトもあるのかなと思って
検索してみましたが、


ビーム

レーザー



爆発

衝撃

ヒット


サムネでそれっぽいと思うものが
結構見つかりました。


ダウンロードしないと見れないのが
面倒ですね・・・


大体の攻撃時のエフェクトは
恐らくロス氏の

ヒットスパーク

ヒットエフェクト

の素材を使っているんだと思います。
(銃弾などはわかりませんでした)


動画の方で検索してみましたが
ニコニコ動画では見つからず、
YouTubeは多すぎて探す気が
起きませんでした。


検索ワードが悪いだけですかね・・・


まあ、今回は素材がある程度わかったので
この辺りで終わりにします。


次回からは4分37秒からの
HNS姉貴と○待おじさんの
一騎打ちパートを見ていきたいと思います。






ps


誰もHNS姉貴とか呼んでないから
ずっとALCだと思ってました。
動画編集知識と並行して
余計な知識が増えていきますね・・・


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。