SSブログ

動画の見方13 戦闘エフェクト part6 [動画]

戦闘エフェクト part5から大分日にちが空いてしまって
自分でもどこまでやったのか曖昧で
続きを書きづらく感じたので
前回のおさらい。


覚醒.gif

瞬間移動.gif


画像って便利ですね。
「あーそういえばそうだった」
と一目で思い出すことができました。



gif画像は「動画 GIF 変換」を使って作りました。

無料ですし、gif画像にしたい動画を
ドラッグ&ドロップして「変換」を押すだけで
すぐgif画像ができあがるので便利です。

色々な項目がありますが、
細かい設定等不要で即使えます。


色々な拡張子に対応しているようですが、
動画をmp4に変換してから
gif変換した方がいいと思います。


avi出力した動画をgif画像にして
ブログにアップロードしたら、
編集画面の表示がバグってしまったので。
(そのgif画像のサムネイルが真っ白になり暫く削除できず)


So-netブログだけの症状かもしれませんが。


スポンサードリンク







前々から書きたかったことですが、

(「運 営 爆 破 合 作」の4分55秒頃から。)


当たり前のように見えて
何とも思わないかもしれませんが、
背景が地味に凄いです。


動画で使われている背景が
「館 画像」とか「館 背景」「屋敷 背景」等で
検索しても見つからず残念ですが、
これは本当に凄いと思いました。


なぜなら、
一枚の背景だけで奥行きのある表現もできているからです。



「???」と思うかもしれませんが
自分でもそう思います。


なんて書けばいいのかわからないので画像を載せます。


星VS円.gif


こんな感じで自分は
平面の戦闘しか表現できませんでした。



しかしあの動画では、


星VS円3D.gif


このように奥行きがあるように見せています。



「全然そうは見えないけど?」
と思った方々ごめんなさい。


グラデーション無しにした方が良かったかもしれません。


星VS円移動.gif

星VS円移動3D.gif


これで違いがはっきりと・・・しないですかね・・・


とにかく、
平面の背景に地面を加えるだけで
奥行きのあるシーンが簡単に表現できることが
自分にとって驚きだったわけです。


近況等で書きましたが、
素材をそのまま使うしか能がなかったので・・・
(背景を組み合わせる発想がなかった)

衝撃でした・・・


どうでもいいことですが
立方体って小学4年で学ぶみたいですね・・・


長々と書きましたが
小学生でもわかってそうな話でしたねこれ・・・


とりあえず復帰一記事目はこれで終わります。



ps


gif画像作成に30分ぐらい掛かりましたが、
こんな駄文に2時間ぐらい費やしてるので
文章より画像中心の記事の方がいいのかなと思いました。


でも正直図形の戦闘シーンとかやる気が起きません。


作る前は楽しそうだと思ってましたが、
手を付けてすぐに苦痛に感じました。


何か生物のフリー画像でも探しておきます。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。