SSブログ

ライセンスフリーの人物透過素材 [フリー素材]

フリー素材はいくらでもありますが、
透過素材は無いのでしょうか・・・


無いなら切り抜けばいいだけ話ですが
実写は色々やりづらい・・・


というわけで、
検索エンジンでは使えそうな素材がヒットしないので
何気なくニコニコモンズで「」と検索してみました。


あー凄く使える素材がありますね。

人のシルエットの
非常口とかトイレのあれ。


名前が全然思い出せなくて
「人 シルエット」で検索してみると


「ピクトグラム」という絵みたいですね。


スポンサードリンク







日本大百科全書(ニッポニカ)の解説
ピクトグラム
ぴくとぐらむ
pictogram

視覚記号の一つ。絵文字、絵単語、図記号の総称で、ピクトグラフpictograph、絵ことば、絵を使った統計図表、絵記号、絵グラフなども同義である。




ネズミの素材を使うときに見たはずなのに
すっかり忘れてました。


オーラ.jpg


というかネズミの存在も忘れてました。


ネズミって書いてますが
某ゲームの一キャラクターで
ネズミじゃないんですけどね。


まあそんなことはどうでもよくて

それで「ピクトグラム」で検索して
検索一位にあったこのサイト

ヒューマン ピクトグラム2.0

の素材をこれから使わせてもらおうと思います。


それにしても素材がかなり多いですね・・・

1000種類のイラストに差分が8種類?

アタッチメントを組み合わせれば
何百何千万とありそうです。


「何でもできるじゃん!」

と思いつつも

「多すぎてダウンロードする気が起きねえ・・・」

という気分にもなって手が進みません。



全部ダウンロードしようとは思わずに、
スポーツカテゴリの素材で
使いたくなった素材だけを
ダウンロードしていこうと思います。


特にやり投げ素材はかなり使えそうですね。

しっかり投げる差分があって汎用性高そうです。

というかやり投げだけでなんでもできそうですね。

ということでそれだけダウンロードして終わります。

おやすみなさい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。