SSブログ

動画の見方08 戦闘エフェクト part2 [動画]

前回の続き。


前回よくわからなかったエフェクト。
よくよく見たら動画内でも
場面転換で使いまくってましたね・・・

ガラスが砕ける感じだったので、
ガラス」のコモンズ素材かもしれません。
(多すぎて探す気になれません)


試しに作ろうとしてみたところ、
衝撃波(輪っか二個)の部分はできましたが、
ガラスが砕ける表現ができませんでした。




スポンサードリンク






衝撃波は、図形の円に

「マスク」 種類:円、反転、サイズは適当
「グロー」 デフォルトのまま
「ぼかし」 範囲30

そして透明度を適当に(66とか)いじったら
それっぽくなりました。


前回作ったものと組み合わせてみたら、
バリアを張ったような
表現もできました。

バリアー.gif



今回はGIFが貼れてるかのテストで
終わります。


part3


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。